プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『親子で楽しむ夏まつり』について

お話:福田病院 夏まつり実行委員 坂園 和 さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『親子で楽しむ夏まつり』について
お話:福田病院 夏まつり実行委員 坂園 和 さん

福田病院では、入院中の患者様方をはじめ、地域の皆様にも楽しんで頂きたいとの思いから、毎年『親子で楽しむ夏まつり』を開催しています。
今年は7月28日の開催でしたが、職員総出でいろんなイベント企画をたて、くまモンも駆け付けてくれ、たくさんの方々にご来場頂き楽しんで頂きました。
イベントでは、今年も熊本県が薦める「くまもとグリーン農業」の応援企画として、「くまもとグリーン農業」で作られた新鮮で安心・安全な旬の食材を使った「ビーフライス」や「オリジナルカレー」、「焼きそば」等を提供し、今年も大人気でした。
これからも熊本の豊かな自然環境で育まれた熊本県産物を、一人でも多くの方々に食べて頂きたいと思っています。
ステージイベントでは毎年恒例の白梅太鼓の演奏があり、会場ではゲーム大会、飲食ブースなど、患者さんのご家族や地域の方々に夏のイベントとして楽しんで頂きました。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!