プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『ベビースイミング』について

お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ『コアラウェルネス』インストラクター 藤本 絢さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『ベビースイミング』について
お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ『コアラウェルネス』インストラクター 藤本 絢さん

プールでのスキンシップは、親子の絆を深めます。
お母さんと一緒ですと赤ちゃんは安心して水に親しむことができます。
ベビースイミングは、生後6か月から参加できます。
早い段階からの水との触れ合いは、お母さんと赤ちゃんにとって貴重な時間になると思います。
ベビースイミングの良い点としては、自分の体温より低い水の中で体を動かすことで、体温調節機能が高まり皮膚感覚が鍛えられ、風邪などに対する抵抗力が強くなります。さらに、水中での運動は心肺機能も向上すると言われています。体づくりや体力づくりには、とても有効です。
寒い時期のプールは冷たくないか、また風邪を引いたりしないか心配ですよね。
コアラウェルネスのプールは、水温、室温ともに30度前後で、施設内にはジャグジーやドライヤー等も完備していて、レッスン後は体を温めて、髪をしっかり乾かすことが出来ますので安心です。
今からの季節、外で遊ぶことも少なくなってきますが、寒い時期だからこそプールで思い切り体を動かし、親子で心身ともに健やかに冬を楽しんでいただきたいたいと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!