プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『子どもと楽しむ時間をつくろう』について

お話:ベネッセ おやこの広場 岩越 みゆき さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『子どもと楽しむ時間をつくろう』について
お話:ベネッセ おやこの広場 岩越 みゆき さん

外出できずにお家で過ごす時間が長くなります親子ともにストレスが溜まりますよね。
ずっとお家にいると、お子さんはイライラする気持ちを抑えられなかったり、体力が余ってしまうこともあるかと思います。
物事に集中する時間は、心の落ち着きにつながるそうですので、絵本の読み聞かせや工作などがおすすめですが、物事に集中する時間として更に「お手伝い」もおすすめです。失敗することもあるかもしれませんが、その過程も成長と考え見守ってあげて頂きたいと思います。
そして、インターネットを利用して親子で楽しんでみるのはいかがでしょうか。
「ベネッセ webちゃれんじ園」と検索してみてください。
お家で過ごす時間が長くなったお子さんが増えてきている状況を踏まえ、3月から新しく始まったサービスです。
これはベネッセが子育て家庭をサポートしようと無料で提供しいているもので、「しまじろうクラブ」というサイトからどなたでも気軽にご利用いただけます。お家の方向けの感染予防に関する情報や正しい手洗いの方法等を、しまじろうの動画やゲームで確認することができます。また、お薦めは「ちょこっとあそび」という簡単な遊びをたくさんご紹介しているページです。お手伝い、お風呂、寝る前など、シチュエーションごとにたくさんの親子遊びをご紹介しています。「おうちシアター」では、しまじろうの歩みが約50本、無料公開されています。しまじろうクラブは他にも色んなコンテンツを無料公開していますので、ぜひ一度ご覧ください。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!