プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『妊娠中、こんな時には相談を!』について

お話:福田病院 助産師 貝瀬 沙織さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『妊娠中、こんな時には相談を!』について
お話:福田病院 助産師 貝瀬 沙織さん

妊娠中は体調の変化が起きやすいものです。
それを一人で解決しようとしたり、放置したりしますと症状が悪化する可能性がありますので、些細なことでも不安に思う体調の変化がある時には速やかに病院に相談されるようにして頂きたいと思います。
例えばですが、お腹の張りや出血がある場合、切迫早産の可能性があります。、また、赤ちゃんの元気がなくなると胎動が少なくなることがありますので、胎動カウントは1日1回していただき、赤ちゃんが10回動くのに30分以上かかる様でしたら病院に相談する様にして下さい。ご
他にも、尿漏れと思っていたら破水だったりするケースもありますので、。一人で抱え込まないようにしましょう。
私たち助産師が心配することは、何か気になる症状が出ている場合でも次の妊婦検診まで我慢しようとする妊婦さんが多いことです。
そして朝から不調を感じていたにも関わらず我慢したあげく夜間に救急で受診されることになってしまう妊婦さんも見受けられます。
妊娠中の体調の変化、変調がある場合、まずは病院に連絡をして医師や助産師に相談をするようにしましょう。

<お知らせ> 福田病院では現在、病院内への入館制限や母親学級など各種教室の中止など、日本産科婦人科の通達に基づく新型コロナウイルス感染予防の措置を取っています。詳しくは、病院のホームページをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。
福田病院 電話096-322-2995

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!