悠悠ホームpresents YU-YUSTYLE
悠悠ホーム presents

YUYU STYLE

毎月第1木曜日 よる10時54分放送
リポーター : 宮川真美

第4回「戸島1丁目建売住宅展示場」

外断熱工法と調湿性能に優れた塗り壁を活用した家づくりで、家族が笑顔で暮らせる「温もりある木の健康住宅」を提案する「悠悠ホーム」。この番組では、「空気がおいしく、人に心地よく、健康にやさしい」家づくりの特長と実例を、わかりやすく紹介していきます。

「悠悠ホーム」は、新築住宅建設、販売、不動産売買、リフォームなど幅広い事業展開を手がける住宅メーカーです。平成元年の創業以来、新築住宅の着工数も年々増え、地域密着型の企業として、高い信頼と実績を築いてきました。熊本市東区の東バイパス沿いの熊本展示場には2棟のモデルハウスがあります。今回は、建売住宅展示場を訪れ、こだわりの住まいをご紹介します。

リポーター・宮川真美さんこんにちは、宮川真美です。私は今、熊本市の戸島にある悠悠ホームの建売住宅展示場に来ています。悠悠ホームの家づくり・こだわりについてご紹介します!

悠悠ホーム・江崎さん:悠悠ホームは、新築住宅の建設、不動産売買などを手がける福岡県の住宅会社です。「サクラテクノロジー」「外断熱工法」などにより、快適で健康な住宅を提供しています。

リポーター・宮川真美さん今回は、こちらの建売のモデルハウスをご紹介いただけるんですよね?

悠悠ホーム・江崎さん:はい、私どもヘルシーカンパニー悠悠ホームがお勧めするモデルハウスをご案内致します!

リポーター・宮川真美さんうわ~、明るくて開放的なリビングですね~。

悠悠ホーム・江崎さん:はい、こちらのモデルハウスは、家具が配置しやすいストレートタイプのLDKになっております。キッチンからは、リビングや和室まで見渡せますし、吹き抜けもありますので、本当に開放的な空間づくりになっております!

リポーター・宮川真美さんこれだけ広い空間ですけど、本当に過ごしやすいですよね~。

悠悠ホーム・江崎さん:悠悠ホームでは全ての住宅に気密性・断熱性に優れた「外断熱工法」を採用しています。家全体を魔法瓶のように、断熱材で包み込むので夏の冷気や冬の冷気をしっかり遮断し、一年を通して快適に過ごせるんですよ。

リポーター・宮川真美さんその他のポイントを教えて下さい!

悠悠ホーム・江崎さん:はい。収納に便利な玄関横のファミリークローゼットや、リラックス出来るウッドデッキ。2階には、自由に仕切ることができる子ども部屋など、住む人の暮らしやすさを考えた家づくりになっています!

リポーター・宮川真美さんこだわりがこんなにたくさん詰まったお宅が建売なんですよね!

悠悠ホーム・江崎さん:はい、こちらは、インテリアコーディネーターがフルコーディネートした家具家電付きの建売住宅なんです!

リポーター・宮川真美さんえ!こんなに素敵な家具や家電がついているんですか?

悠悠ホーム・江崎さん:しかも今なら太陽光パネルもお付けします!

リポーター・宮川真美さんお得な特典満載ですね!健康で快適に過ごせる、この建売住宅。ぜひ皆様お越しいただき、その魅力を体感してください。


悠悠ホームの江崎仁晶さんとリポーターの宮川真美さん


「明るくて開放的ですね」とリビングに入り、魅了される宮川さん


吹き抜けのある広いビング。家具が配置しやすいストレートタイプのLDKを採用


玄関から続く廊下の各所にクローゼットが配置されているので、収納力も十分


2階の子ども部屋は、間仕切りを設置出来るようにしています


リビングの庭側外には、リラックス出来るウッドデッキを設置


リビングから一段あがった採光の良い和室


キッチンには大型冷蔵庫や電子レンジなどが備えられています