悠悠ホームpresents YU-YUSTYLE
悠悠ホーム presents

YUYU STYLE

毎月第1木曜日 よる10時54分放送

第18回「Owners Voice 施主のご自宅訪問(12)家族の幸せがつまったあたたかい住まい」

住む人の健康を考えた住まいを提案するヘルシーカンパニー「悠悠ホーム」。この番組では、「悠悠ホーム」で家を建てたお客様の“家族のストーリー”と、スタイルのある暮らしを育むこだわりの住まいをご紹介します。

「悠悠ホーム」は、新築住宅の建設、不動産売買などを手がける福岡県の住宅会社です。創業以来、新築住宅の着工数も年々増え、地域密着型の企業として、高い信頼と実績を築いてきました。“サクラフレッシュ”“サクラウォール”“サクラピュア”などの「サクラテクノロジー」や「外断熱工法」などにより、快適で健康な住まいを提案し続けています。今回ご紹介するのは、大田さんのお宅です。

今回ご紹介するのは、大田さんのお宅。2018年8月に完成しご家族4人でお住まいです。

モダンな外観の大田さんのお宅。玄関を開けると、白を基調とした空間にオシャレで魅力的な飾り棚が迎えてくれます。
「ひな人形とか、色々と時期に合わせた思い出の写真や物を飾れればいいなと思っています」

17 帖の広々としたリビングダイニング。ご主人こだわりの大きな吹き抜けで、さらに開放的な空間に。
「元々家が広く見えるようにしたかったので、吹き抜けに出来ればな、と思っていました。広い空間の中で子どもが走り回れるような雰囲気をイメージして…。家族団らんの時間がゆっくり過ごせるようにと広めにしました」。

広々としたパントリーや、小屋裏収納など、たっぷり設けた収納で、生活スペースをすっきりさせるこだわりの空間づくりに。「あまり生活感を出したくないと思い、大きめの収納を多く作ってもらいました」。

また、収納スペースも兼ね備えた段上がりの和室は、ちょっと特別でオシャレな空間を演出してくれます。

「引っ越した時期が暑かったんですが、外断熱で凄く涼しくて。2階も温度差が無くて快適で使いやすく、毎日楽しく過ごしています」

家族の健康を考えた、悠悠ホームの素敵な住まい。それは、幸せがつまったあたたかい住まいです。

お問い合わせ

悠悠ホーム熊本展示場(国道57号・東バイパス沿い)
TEL.096-386-5520


ゆったりしたリビングスペースは思い思いの時間が過ごせそう


段上がりの和室下には大きな収納スペースが


床材には明るい色合いで傷が入りにくい蒲桜を使用


光の取り入れと広い空間、効率的な空調を施す吹き抜け


キッチンから見通せるリビングスペース。子どもの動きも確認できて安心


階段下に設けられたのはご主人用の書斎スペース


小屋裏収納など効率的に収納を多く取った間取り


モダンな佇まいの外観。屋根には太陽光パネルを設置


笑顔あふれる大田さん親子

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!