悠悠ホームpresents YU-YUSTYLE
悠悠ホーム presents

YUYU STYLE

毎月第1木曜日 よる10時54分放送

第21回「Owners Voice 施主のご自宅訪問(15)」

住む人の健康を考えた住まいを提案するヘルシーカンパニー「悠悠ホーム」。この番組では、「悠悠ホーム」で家を建てたお客様の“家族のストーリー”と、スタイルのある暮らしを育むこだわりの住まいをご紹介します。

「悠悠ホーム」は、新築住宅の建設、不動産売買などを手がける福岡県の住宅会社です。創業以来、新築住宅の着工数も年々増え、地域密着型の企業として、高い信頼と実績を築いてきました。“サクラフレッシュ”“サクラウォール”“サクラピュア”などの「サクラテクノロジー」や「外断熱工法」などにより、快適で健康な住まいを提案し続けています。今回ご紹介するのは、髙木さんのお宅です。

2014年3月に完成した髙木さんの住まい。ご家族4人で暮らしていらっしゃいます。

久留米の展示場でモデルハウスを見て一目惚れをしたという奥様。
「福岡の展示場に行ったときに、中2階の雰囲気や、高気密高断熱の暖かさ、FFCの説明を聞いて、いいなと思いました。子どものことを一番に考えて、ここでしか建てたくないと決めました」。

シックな色合いの床が印象的なLDKは、吹き抜けを設けた広々空間に。
「以前は分譲マンションに住んでいましたが、どうしても窮屈なリビングの間取りになってしまうんですよね。リビングだけは広くしたいという思いがありましたね」とご主人も話します。

奥様こだわりの中2階のフリースペースは、様々な用途で使えて便利。お子様が勉強をしたり、ご夫婦がPC作業をする空間として使っています。「エアコンの効きもいいので助かっています」と笑顔です。

客間としても使える和室は、廊下をはさんで独立したスペースに。
部屋全体の色合いとマッチしたキッチンも、広々としています。

「部屋にはロフトもあって、お友達を呼べていい」とお子様。
またご主人も、「寒暖差が少なくて住みやすい家になりました」と語ってくれました。

お問い合わせ

悠悠ホーム熊本展示場(国道57号・東バイパス沿い)
TEL.096-386-5520

information

1月3日に、西熊本駅近くの総合住宅展示場内に新モデルハウスがオープンしました。
皆様のご来場、お待ちしております。


ご家族4人でお住まいのさん髙木さんご家族


片流れ屋根が印象的。駐車スペースもたっぷり!


廊下をはさんで独立したスペースになっている和室


スライド式のパントリーがキッチン周りをすっきり!


飴色の床材が印象的なLDKは広々空間に


「寒暖差が少なく過ごしやすい」と大満足のご様子


中2階は便利なフリースペースとして活用


家族が集うLDKを中心とした家づくりを行なった


お子様の部屋にはロフトも!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!