悠悠ホームpresents YU-YUSTYLE
悠悠ホーム presents

YUYU STYLE

毎月第1木曜日 よる10時54分放送

第24回「Owners Voice 施主のご自宅訪問(18)家族の幸せがひろがる心地よい住まい」

住む人の健康を考えた住まいを提案するヘルシーカンパニー「悠悠ホーム」。この番組では、「悠悠ホーム」で家を建てたお客様の“家族のストーリー”と、スタイルのある暮らしを育むこだわりの住まいをご紹介します。

「悠悠ホーム」は、新築住宅の建設、不動産売買などを手がける福岡県の住宅会社です。創業以来、新築住宅の着工数も年々増え、地域密着型の企業として、高い信頼と実績を築いてきました。“サクラフレッシュ”“サクラウォール”“サクラピュア”などの「サクラテクノロジー」や「外断熱工法」などにより、快適で健康な住まいを提案し続けています。今回ご紹介するのは、坂本さんのお宅です。

今回ご紹介するのは、坂本さんのお宅。2018年3月に完成しご家族4人でお住まいです。

お子さんも大きくなり一軒家を建てようと決意した坂本さん。たくさんのメーカーの展示場を見て回った結果、悠悠ホームに決めました。
「健康に気を使った住宅を建てられているということだったので、家族のためにもいいのではないかと考えました」とご主人の征士さん。
奥様の智子さんも「外断熱工法でカビが生えにくかったり、結露があまりしないという話を聞き、子どもたちにきれいな空気を吸わせたいと思ったんです」と話します。

家の中は建具とキッチンが統一感あるシンプルでおしゃれな空間。動線にもこだわりました。
「動線の途中途中でいろんな収納を設けて、居心地もよくなおかつ機能を備えたものを二人で話していて、そこはこだわったところですね」とお2人。さらに「キッチンの収納はたっぷり設けてもらい、直感的に使えるようにしました」と奥様。

坂本さんが家を建てられる上で次に重要視されたのは、プライバシーと防犯面。
「一戸建てに住んだことがなかったので、外からの視界がすごく気になって落ち着かないのかなと思い、窓をなるべく小さくして家族のプライベートを守り、安心して過ごしたいという気持ちがありました」と奥様。

窓を小さくしても、配置やバランスなどで暗さを感じない快適な空間に。
「健康的で、快適で、便利。非常に満足して毎日を過ごせていると思います」と笑顔で話してくれました。

お問い合わせ

悠悠ホーム熊本展示場(国道57号・東バイパス沿い)
TEL.096-386-5520


元気いっぱいのお子さまの笑顔に囲まれた坂本さん親子


ダークな色合いながら熱のこもりも少ない外断熱工法の住宅


一年を通して温度差が少なく過ごしやすいリビング


内装部分に“天然の木の免疫力”を回復させたFFC加工材を使用


細長い窓から陽光を取り入れた子ども部屋。キッチンからも目が届く位置に


階段を囲う動線にいくつもの収納を設けたこだわりの空間


木のぬくもりに包まれたキッチンには収納スペースをたっぷり用意


食事はもちろん、子どもの宿題も目の届く場所で。笑顔あふれるダイニング


窓を小さくすることで防犯面と共にプライベート感も重視


建具とキッチンが統一感あるシンプルでおしゃれな室内

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!