熊本のニュース一覧

「まん延防止」解除に飲食店は…【熊本】

【ビアレストラン オーデン 村山 二郎店長】
「夏の一番ビールが売れる時期にビールが出せなかったのでかなり苦しかったけれど、これから頑張って店を存続させようと思っています」
2カ月近く、熊本県に適用されたコロナまん延防止等重点措置は9月30日、解除されました。
これに伴い、1日から熊本市を除く飲食店への時短要請は解除となり、熊本市内の飲食店への酒類提供の自粛要請も全面解除となります。
ただ、熊本市内の飲食店には、引き続き10月14日まで午後8時までの営業時間の短縮が要請されます。
県の認証を受けた飲食店は通常営業が可能となっていますが、熊本市中心部では「認証店」でも時短営業を続ける店が見られました。
【ビアレストラン オーデン 村山 二郎店長】
「なるべく感染拡大防止に協力できればと思って、時短営業を続けさせていただきます」
ビアレストランオーデンもその一つです。
熊本市内の「認証店」は9月24日から酒類の提供が解禁され、少しずつ客足が戻ってきているといいます。
【ビアレストラン オーデン 村山 二郎店長】
「5時半や6時ぐらいから来店される方が増えてきた。時短について皆さん慣れてきた部分もあると思う。感染対策の意識をもって会食を楽しんでほしい」

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!