熊本のニュース一覧

クリスマスマーケット熊本 今回は熊本市中心部とJR熊本駅前の2会場(熊本)

シンボルツリーを中心にさまざまな店が並ぶクリスマスマーケット熊本です。
ことしで4回目となるこのイベント。
今回は熊本市の中心部とJR熊本駅前の2会場で開かれることになりました。

【庄野リポートON】
「ことしはこちら駅前広場『アミュひろば』でもクリスマスマーケットが開催されます」

【JR熊本シティ 山下信二 社長ON】
「クリスマスマーケットを実施致します。12月9日から25日までの約17日間です」

クリスマスマーケット熊本は、熊本の冬の風物詩を作ろうと市民有志が2018年から始めていて、花畑広場をメイン会場に毎年開催されています。
※去年は花畑広場は使えずサクラマチクマモトで開催
また、今年は初めて『アミュひろば』でも開かれることになりました。
期間中、会場内には阿蘇の外輪山をイメージした直径およそ24メートル、最高2.4メートルの高さのスクリーンのオブジェを設置。
そこに『阿蘇の四季』を映し出すプロジェクションマッピングショーが行われます。
※12月3日から1月10日まで
※10棟の木製の屋台『ヒュッテ』が並ぶ

【JR熊本シティ 山下社長ON】
「この熊本駅前が、なかなかお客さまに知られてない地域でしたので、今年1年は、熊本駅はこういうふうに変わったなという形で認識していただこうと」

一方、リニューアルしたばかりの花畑広場会場では、飲食や雑貨などのべ57の店舗が出店します。

【クリスマスマーケット熊本実行委員会 荒木 真吾 事務局長ON】
「玄関口の熊本駅とクリスマスマーケットを2会場としてできるのは非常にありがたいことで、また街中と違ったお客さまに来ていただきながら、あるいは2会場を
全く違うコンセプトの会場作りなるので会場の持つ温度感、演出も異なりますので
ぜひその違いを楽しんでいただける会場づくりを目指しています」

期間は『アミュひろば』の会場が12月9日から25日まで。
花畑広場は12月6日から19日までです。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!