熊本のニュース一覧

『ゆめモール合志』のスーパー開業は初夏に延期 飲食店5店は予定通り25日オープン【熊本】

合志市で建設されている商業施設『ゆめモール』についてです。

運営する広島市の『イズミ』は、当初はことし春としていた『ゆめモール』内のスーパーの開業日をシステム障害の影響で初夏に延期することを明らかにしました。

【西村勇気アナ・リポート】
「合志市合生ではきょうも工事の音が響いています。駐車場、そして内装工事が進められていまして、いま見えている飲食店5店舗は今月25日先行オープン。敷地の一番奥にありますゆめマートは初夏にオープンするということです」

『ゆめモール合志』はスーパーなどを運営する広島市の『イズミ』が合志市合生に建設を進めているものです。

『ゆめモール』としては県内初出店で、専門店の建物が駐車場を囲むように独立して並ぶ『NSC』という業態です。

イズミは当初、開業日をことし春としていました。

しかし、ことし2月に発生したシステム障害の影響で『ゆめモール』内の『ゆめマート』の開業日を延期するということです。

一方で、同じ敷地内の飲食店5店は予定通り4月25日にオープンします。

イズミによりますと、『ゆめマート』がオープンする初夏をもって『ゆめモール』がグランドオープンするということです。

イズミはTKUの取材に対し「楽しみにされていた地域のお客さまに大変申し訳ない。現在、システム障害の復旧に全力を挙げて取り組んでいる」とコメントしています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!