熊本のニュース一覧

熊本市繁華街殺人未遂事件 店長の男はバイト退職巡り犯行か【熊本】

3月、熊本市の繁華街で女性従業員3人が店長の男に刃物で刺され大けがをした事件。犯行の動機が少しずつ明らかになってきました。殺人未遂の疑いで逮捕・送検された店長の男は、女性従業員3人が退職の意向を示したことにいらだち、犯行に及んだとみられるということです。

この事件は、3月22日午前、熊本市中央区下通にある飲食店で、20代の女性従業員の顔などを包丁で刺し、殺害しようとしたとしてこの店の店長を務める
奈良 公明 容疑者(29)が現行犯逮捕されたものです。

このほか、10代の女性従業員2人も包丁で刺され重傷を負いました。

警察は、この2人への殺人未遂容疑でも奈良容疑者を近く再逮捕する方針であることがTKUの取材で分かりました。

また、動機について逮捕当時、「仕事上のトラブルがあった」という趣旨の供述をしていた奈良容疑者。その後の調べで、退職の意向を示していた女性従業員3人との
やりとりの中でいらだちを感じ、犯行に及んだとみられるということです。

このほか、押収された包丁2本について、奈良容疑者が事前に準備していたことも
分かっていて、警察は犯行の計画性や犯行に至った経緯など慎重に調べています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!