木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

熊本市中央区花畑町「城見櫓」

今日は、熊本市中央区花畑町に熊本地震の前震から丸5年の4月14日にリニューアルオープンしました「城見櫓」から生中継です。 右手に見えていますのが、熊本が誇る日本一の長塀。まさに熊本城のお膝元にあるお店ですね!まずエントランスなんですが、重厚感がありますよね。さっそく中に入っていきましょう。 中に入ってすぐにずらっと胡蝶蘭が並んでいますよ。ここでしっかり消毒ばしてくださいねー!そして、奥に進みますと、エスカレーター!! なんかワクワクしますよね。さぁ、2階に上がりますと、まずは大きな窓から見える景色!!熊本城はいつ見ても感動しますよね。 そして、今日ご案内いただきます、マネージャーの林さんです。

『ようこそ、城見櫓へ。』

まずは、リニューアルオープン、おめでとうございます!!改めて「城見櫓」はどんなお店なんですか?

『どのフロアからも熊本城を眺めながら食事ができます。ランチ、宴会、そしてリニューアル後は結婚式場としてもご利用いただけるようになりました。お料理は主に和食となっております。』

お店はおととし8月からリニューアルに向けて工事を進めてらっしゃったんですよね?

『熊本地震で被災し、一旦は営業再開しましたが、建物の老朽化により、おととし建物をすべて解体しリニューアルいたしました。』

早速中をご案内いただきたいんですが、2階のフロアにはまず熊本城の大きなジオラマがお出迎えしてくれます!

『柳川の職人さんが作られたジオラマです。以前は、城彩苑に展示されていたもので、9月中旬までこちらで展示します。』

大きな水槽にコイも泳いでおりまして、なんかよかとこに来た!って感じですね。ちなみにこちらのフロアは、どういったフロアになるんですか?

『フロントロビーでして、お食事に来られた方が受付をする場所となっております。カフェや軽食がいただけるダイニングとしてもご利用いただけます。』

さて、つづいて5階に移動してきましたよ。 林さん、こちらはどういったフロアになるんですか?

『こちらはメインホール「城宴」となっておりまして、宴会や結婚式の披露宴会場としてご利用いただけます。 』

そして、こちらのお部屋、最大の特徴をこれから皆さんにごらん頂きましょう!それでは、お願いしますー!ご覧下さい、熊本城ー!!今私たちがいるのが、5階なんですが、先ほど2階からの見え方とはまた違いますよね!どの席に座っても熊本城が見えるように作られているそうですよ~!

ほかにも各階、それぞれコンセプトが違うお部屋なんですよ! 3階は、洋風のお部屋になっておりまして、個室に仕切ることができます。このお部屋からも熊本城を眺めることができます。そして4階は、和風のお部屋。ランチなどでも利用できますし、最大140人収容できますので、会議などにも利用できます。そして、6階には、「迎賓庵」というVIPルームがあるんですよ!ちなみにこちらは婚礼での利用や、VIPルームですが一般の方もご利用いただけます。さらに同じフロアには屋上庭園が広がっておりまして、夏には、ビアガーデンとして利用できるそうです。どこのフロアも本当に素敵ですよねー!特別な日や、自分へのご褒美に利用したい!

皆様のお越しをお待ちしております!!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!