後藤 祐太
TKUアナウンサー 後藤 祐太 Yuta Goto

日本一を目指して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も元日から『春高バレー全国大会』の実況に行ってきましたカラオケ

今年で10年目となる実況応援。

全国各地の系列アナウンサーが集結し、元日本代表選手や監督などを解説に迎え、全試合生配信するという一大イベントです手 (グー)

私は男子の準々決勝までを担当exclamation

4年ぶりに初戦から観客を入れての開催となり、保護者や仲間の前で嬉しそうにプレーする選手たちの姿が印象的でしたグッド (上向き矢印)

今まで当たり前だったはずの景色も、コロナを経験したからこそ、その存在の大きさに改めて気づくことができるんですよねexclamation

さて、そんな中、男子鎮西はエース井坂君のケガというアクシデントがありながらも、コンビバレーのスタイルを構築し、まさに全員バレーで勝ちあがり、3年連続のベスト4入りを達成ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

堂々の銅メダル獲得でしたパンチ

女子の信愛女学院も、高校生唯一の日本代表選手を擁する優勝候補・共栄学園を倒すなど、持てる力を発揮指でOK

実況として臨んだ今大会も、県代表の高校生たちに大きな感動と喜びを与えてもらった1週間でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな中、我が家ですが、先日長男が学童野球を引退し、卒団の日を迎えましたdouble exclamation

辛く苦しいことの方が多かった学童野球ですが、仲間に支えられ、たくさんの思い出を作ってくれましたプレゼント

中学でも野球を続けるみたいで、今回の春高で輝く高校生たちのように、いつの日か全国の舞台で日本一を目指して仲間たちと戦う日が来ればいいなと思う今日この頃ですdouble exclamation

 

 

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!