本田千穂のご無沙汰してます。

担当 : 本田千穂

人吉市の大賀さんご夫婦

かたらんねも10年目に突入しまして、今日から私の新コーナーが始まります。その名も「本田千穂のご無沙汰してます」です。
番組がここまでこれたのも、色々な方の支えがあってこそだと思います。そこで、これまで番組に出演いただいた方の元に私がお邪魔し、感謝の気持ちを届けるというコーナーです。今回取材に行って、改めて皆さまあっての英太郎のかたらんねだと感じました。

今回お邪魔したのは、2017年11月に「夫婦善哉」のコーナーに出演していただいた大賀さんご夫婦。お二人は人吉市でスイミングスクールと敷地内で立ち寄り湯を経営されていたのですが、番組出演後の2019年に立ち寄り湯を移転することになり、多くのお客さまからご要望があった宿として「おおがの宿」を新たにオープンしたそうです。

お宿は本館に和室と洋室の10部屋、そして一棟貸しの離れがあります。人吉観光やビジネスで利用される方が多いそうです。基本的に素泊まりとのことですが、希望すると朝食もつけることが可能だそうです。そしてなにより、奥様のお肌を見ていただいたら分かるように、温泉はミネラルを豊富に含んだ美肌の湯になっています。

それでは、人吉温泉 おおがの湯の場所の説明です。
熊本市内から人吉市内まで九州自動車道を使っておよそ1時間30分。人吉インターから人吉駅方面に向かってください。駅の前の道を球磨川方面へ向かい、人吉橋を渡ると右手に看板が見えます。

人吉温泉 おおがの宿
住所 人吉市灰久保町22-3
TEL 0966-22-3601
営業時間 チェックイン16:00~、チェックアウト~10:00
駐車場 30台以上
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!