本田千穂のご無沙汰してます。

担当 : 本田千穂

高見さんご家族

このコーナーはこれまで番組に出演していただいた方の元に私がお邪魔して、感謝の気持ちを届けるというコーナーです。
今回は、パワフルなご家族に会いに行ってきましたよ~♪

大津町に誇れるものをつくりたいと父浩一さんが41年前に大津太鼓を立ち上げました。大志さんは3歳から太鼓を始め、和太鼓の世界チャンピオンに!9月に10回目の日本一を目指す全国大会が愛媛で開催されます。お母さんの春代さんは民謡の全国大会が10月に埼玉で。凛愛来ちゃんと歩くんも民謡と大津太鼓を現在稽古中!!


そして、大志さんが代表を務める大津太鼓清流会の演奏を皆さんも見ることができますよ!今週土曜日16日に山鹿市にあります八千代座周辺で「わ!太鼓街道」というイベントが開催されます!15時開場で、大志さんは16時から八千代座で演奏されるそうですよ。観覧無料ですので、皆さん是非行かれてみてください!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!