月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

コーヒー作りに挑戦

今回のご依頼です。ペンネーム三度の飯よりコーヒーが好きさんからです。『かたらんねの皆さんこんにちは!私は数年前に熊本に引っ越してきたのですが、熊本生活で少し驚いたことがあります。それは、コーヒーやお米が東京よりも美味しく感じることです。やはり水が綺麗なおかげなのでしょうか?例えば熊本名水にも選ばれている綺麗なお水を使えば、もっと美味しいコーヒーが飲めるのでしょうか?番組で調べてみてください。』ということで、1000円も出せば確実に美味しいコーヒーが飲めますが、あえて汗をかいて清流を目指し、最高の水とシチュエーションでコーヒーを沸かして飲んで調査してきました!


今回は「コーヒー焙煎研究所わたる」のコーヒーのスペシャリストにご協力いただきました。


コーヒー焙煎研究所わたる
住所 熊本市南区野田2-30-31 フロンティアTK2F
TEL 096-200-6572
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 5台

Googleマップで見る
もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!