火曜日といえばこのコーナー 夫婦善哉

夫婦の歴史に円満の秘訣も感謝の言葉で感動の涙・・・
担当 : 太田弘樹・中原理菜

今回は玉名市から吉田さんご夫婦です。

玉名市から、吉田さんご夫婦です。玉名出身のご主人と、八代出身の奥様。お二人とも学校の先生同士。出会いはお見合いで、数日で結婚を決めたとの事! 39歳の時、ご主人の夢である道場「倫心館吉田道場」を開設。子どもを育てる町道場を目指す。ご主人は、学校の柔道部の顧問でもあったので、帰りも遅く、土日も試合があり、さらに道場で週2回教えていたので、家の事は全て奥様に任せていた。奥様も、学校の先生として働きながら、3人の子育てと家事で大変だったが、一番下の子どもが小学校高学年になり、手がかからなくなった時、友人と登山を楽しむグループを立ち上げ、やっと楽しみの時間ができた。2019年、ご主人が72歳、奥様71歳で、槍ヶ岳に夫婦2人で登頂成功!この経験で自身がつき、改めてチャレンジする気持ちが高まった。登山が夫婦の唯一の共通の趣味になった。現在は、5人のお孫さんにも恵まれ幸せな時間を過ごしているが、改めて奥様の大変さを実感。自分の夢はどんどん実現してきたが、子育てに協力していなかったなぁと反省し、今は、積極的にお孫さんの保育園のお迎えをされているご主人です。


【お知らせ】
第21回熊本県少年柔道「形」大会
日時:3月15日(日)
場所:熊本県立矢部高等学校 武道場


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

中原理菜

MC担当

中原理菜 Rina Nakahara

熊本生まれ、熊本育ち、2児の母です。「中原の言葉なら信頼できる」と思っていただけるようなアナウンサーを目標に精進します!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!