月曜日といえばこのコーナー しらべてハイヨ!

視聴者の依頼に応え気になるモノを徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

ちょこっとでも手伝う便利屋さん

今回は、ペンネーム“コーヒーゼリーさん”から依頼を頂いています。
『最近、宇城市に住む友達の家に遊びに行ったときに聞いた話なのですが、とにかく、どんな事でもお手軽価格で手伝ってくれる「ちょこっとお手伝い」という便利屋さんが出来たそうなんです。しかも、どんなにちょこっとした事でも来てくれて、出張費など合わせてもとにかくお手頃価格らしいのです。頼みたい気持ちもあるのですが、逆に怪しくもあり、ぜひ一度調査して頂けませんか?お願いします!』


調べてきましたよ!便利屋さんは、橋本さんという方です。熊本大学を卒業後、とにかく色んな職について、今では、何でもできるようになったそうなんです。今は、小学生から中学生の家庭教師をされていますが、実は高校教諭の免許ももたれているんです。

ちょこっとお手伝い
TEL 070-4715-6312
定休日 基本的に日曜日はお休みですが、事前の予約で対応可能です。
備考 〇簡単作業(例:電池交換・ビンのフタ開け・ゴミ捨て・代読・代筆など)は、出張費込・最初の5分まで500円。その後5分ごとに100円追加料金。
〇しっかり作業(例:家具の移動・草むしり・料理の手伝い・病院などの予約番号取りなど)は、出張費込・最初の5分まで300円。その後5分ごとに300円追加料金
もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!