木曜日のコーナー

担当

太田弘樹・緒方由美・田中洋平・恒松聡美

全力お手伝い!おがったサービス

さあ始まりました新コーナー「全力お手伝い!おがったサービス」。このコーナーは太田さんとおがっちの2人で熊本県民のために何でも全力でお手伝いをするというコーナーです!
今回は5年前に、わたくし太田が「家族がいちばん」で取材に行きました、現在104歳のお元気おばあちゃん夏代さんの願いを叶えるお手伝いをしてきました!最後はわたくし太田も感動のあまり大号泣でした!!


まずは、今年のお正月、体調を崩して行けなかったという阿蘇神社にお連れしました。若い頃は阿蘇神社の敬神婦人会に入っていらっしゃった事もあり、人生を共に過ごしてきた、かけがえのない場所なんです。そして夏代さんの大好物がなんとハンバーガーとポテトとコーラ^^!!!やっぱり好きな物を食べるというのも、健康の秘訣なのかもしれませんね!


後半は、夏代さんの母校である、旧女学校 神山学院跡にお連れしました。いろいろ昔の思い出を振り返っていらっしゃいました。こちらで主に和洋裁の勉強をされ、当時は1時間くらい山道を歩いて登下校していたそうです。そして、夏代さんの一番の願いである同級生で大親友の寺澤スワさんとの再会です!今回5年ぶりの再会だったんですが、お二人ずっと抱き合っておられた姿は、90年以上の固い友情を感じました。


今後もおがったサービス、熊本県民の力になれるよう全力でお手伝いしますので、何かみなさん我々に手伝って欲しい事がありましたら、どしどしご依頼お待ちしています!!



プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!