水曜日月イチ企画

「バラエティ」や「応援ドキュメント」スペシャルコーナー盛りだくさん!

応援してよかですか?

熊本で頑張っている人たちをテレビの取材で応援しようという月イチ企画「応援してよかですか?」。
今回は、子ども食堂を応援!子ども食堂ってよく聞きますが実態は分からない方が多いと思います。そこで、子ども食堂を運営している竹下紀子さんを追って、どんな事をされているのか見ていただければと思います。


子どもだけしか行けない、または行きにくいといったイメージがあったのですが、竹ちゃんの子ども食堂は、また行きたくなる場所で、子育てはもちろん、大人も気軽に行ける実家のような感じでした。竹ちゃんのパワフルさに圧倒されるのですが、ボランティアも募集しているそうなので、迷っている人や子育てに困っている人、悩んでいる人は一度行ってみてもいいのではないでしょうか。


今回ご紹介した竹ちゃんが運営している南区鳶町と西区松尾はもちろんですが、熊本県にはたくさんあるのでお近くの子ども食堂を探してみてください。
【熊本県こども食堂ネットワーク】で検索!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!