見る知る学ぶLPガス

見る知る学ぶLPガス

毎月第1土曜日
午前
1145分放送
MC担当 : おがっち

第15回「LPガスで簡単クッキング(2)」

一般社団法人「熊本県LPガス協会」は、熊本県内の560社のLPガス販売店及びLPガス卸売事業者等で構成されている団体です。LPガスの販売を通じ、LPガス事故防止のための保安の確保、取引の適正化に努め、お客様がいつでも安心してLPガスを利用できるような事業を行っています。この番組では、私たちの暮らしに役立つLPガスについてわかりやすく紹介していきます。ナビゲーターは「おがっち」こと緒方由美さんです。

LPガスで簡単クッキング(2)

おがっち皆さんこんにちは!東区の御領にやってまいりました。今日は、LPガスのビルトインコンロを使った「簡単料理」をご紹介しますよ!さて、奥村さん。こちらのコンロ、たいぎゃしゃれとるですね~♪

奥村さん(熊本県LPガス協会青年委員):おがっち、こんにちは!こちらはパロマの「FACEIS(フェイシス)」というものです。ですが…今日の主役は、ガスコンロ本体ではなく、パロマ「ラ・クック」です!「ラ・クック」は、ガスコンロ用「波形深皿プレート」のこと。焼き網を使わずグリルで簡単、ラク~に調理ができるんですよ!

おがっちえ~っ!焼き網を使わなくていいんですか?

奥村さん(熊本県LPガス協会青年委員):そうなんです。 「ラ・クック」の魅力その 1、お手入れがラク!
深さ4センチのプレートが、油の飛びハネをガードします。フタ付きなので、油汚れを大幅にカットできるんですよ。グリル庫内が汚れないから、お料理の後のお掃除もラックラク!

おがっちそりゃ、よかば~い♪

奥村さん(熊本県LPガス協会青年委員):「ラ・クック」の魅力その2、いつでも使いやすい!
取り外し可能なハンドル付きで軽いため、持ち運びもラックラクです!

おがっちなるほど。アツアツの料理をそのままテーブルに持ってこられるんですね。

奥村さん(熊本県LPガス協会青年委員):「ラ・クック」の魅力その3、調理がラク!
両面焼きで、時短料理もラックラク!高火力の石窯風調理で、ふっくらおいしく仕上がります。

おがっち楽しみ!さて、それではまいりましょう!簡単、「ラ・クック」クッキング~♪

奥村さん(熊本県LPガス協会青年委員):「ラ・クック」を使って、ひっくり返さない“スパニッシュオムレツ”をつくります。オムレツはひっくり返すのが難しいんですが、コレはひっくり返さなくてOKです。「ラ・クック」は、パロマのガスコンロ100機種以上に対応。さまざまなコンロでお使いいただけます。

おがっちわぁ、おいしい!とっても簡単にできましたね~!

INFORMATION

「ラ・クック」対応、パロマのガスビルトインコンロについて、くわしくは熊本県LPガス協会加盟各店にご相談ください。

熊本県LPガス協会では、12月31日まで「LPガスでよかったネ!キャンペーン」を開催中です。キャンペーンチラシに必要事項をご記入の上応募頂くと、抽選でギフトカードやクオカードをプレゼント!さらに、ハガキにコメントを書いて応募すると、クオカードが当たるダブルチャンスも!詳しくはLPガス協会のホームページをご覧ください。


熊本県LPガス協会青年委員会の奥村さんとおがっち


ガスコンロ用「波形深皿プレート」の「ラ・クック」


ひっくり返さなくてOKの“スパニッシュオムレツ”作りに挑戦しました!


両面焼きで、時短料理もラク~に!ふっくら美味しく仕上がります


「ラ・クック」は、パロマのガスコンロ100機種以上に対応


「焼き網を使わず、グリルでラク~にお料理ができてうれしい!」

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!