月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

直物に魅了されたご夫婦&猫が集まる美容室

今回は2件の依頼を調査してきました。まずは1つ目のご依頼は、熊本市にお住いのペンネーム“はーちゃん”さんからです。『地元には植物に魅了されたご夫婦がいます。すごい数を育てていて販売もしているようなので、ぜひ調べて下さい!』多肉植物を育てていらっしゃるご夫婦。今かなり人気のようで多肉植物の業界では、育てている人をタニラーと呼ぶらしいんですよね。ということで、どんなご夫婦が育てているのか調査してきました!



続いてのご依頼です。熊本市にお住まいのペンネーム“肉球クンクン”さんからです。『水前寺の通称“競輪場通り”には、多くの猫に愛された美容室があります。可愛い猫ちゃんがいっぱいいますので、もっこすさん是非見に行ってください。』ということで調査してまいりました。数年前から猫の魅力にどっぷりつかったオーナーさん。今後は猫カフェもオープン予定との事ですよ!


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!