月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

日奈久温泉七不思議

今回も視聴者からの依頼を調査してきました。ペンネーム八代市の徳永さんからです。『もっこすファイヤーさん、ご無沙汰しております。またまたお二人と思い出が作れるものを見つけました!それは日奈久温泉街にある不思議です。是非お二人にもその不思議を見ていただきたいので、よろしくお願いいたします。』


八代の徳永さんですが、去年10月に八代市にある古麓城跡を一緒に歩くという企画で初登場し、そして今年2月には川尻で穴掘り大会にも出場しました。なんと出演は今回で3回目。もはや準レギュラーと言ってもいいかもしれません。そして今回の七不思議は、あくまでも徳永さんが日奈久温泉街を歩いて不思議と思いことを集められたものです。内容は(1)西南戦争 官軍上陸地 (2)温泉街の椅子 (3)温泉街のちくわ  (4)昭和レトロな場所 (5)公衆浴場が元は警察 (6)幻想的なマル秘スポット (7)芸の神様が〇〇似。色々ありましたが、皆さん気になるものはありましたか?


実は徳永さん、ロケの最中に新しい企画を思いついたそうで、またメールで応募してくださるそうです。そちらも楽しみにしておきたいと思います。徳永さんありがとうございました!


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!