月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

移動スーパーを応援!

今回も視聴者の方からの依頼をもとに取材へ行ってきました。ペンネーム“移動スーパーひかり”さんからです。『突然のご連絡失礼いたします。私は今年1月に車3台で「移動スーパーひかり」をスタートさせました。高齢化に伴う免許返納や、バスの路線廃止など、食材や日用品を買いたくても買えないいわゆる「買い物難民」となった方々を救いたいと、同じ思いを持つ仲間とともに事業をスタートさせました。訪問するお客様には喜んでもらえる反面、まだまだ知名度がなく、必要としている方々のもとへ行けていないのが現状です。ぜひ、移動スーパーひかりを応援していただけないでしょうか。』


実際に伺ってみましたら知名度不足以外にも悩みがあったんです。果たして我々は課題解決の助けになれたのかどうなのか?


販売は月~金、欲しい商品があれば電話、または直接伝えていただけると準備します。販売地区は熊本全域、お電話があればどこでも伺います。酒・たばこ・薬など取り扱いができない商品もありますのでご了承ください。
「移動スーパーひかり」に来て欲しい方は、お電話またはインスタグラムからご依頼ください。また、一緒に販売してくれる仲間も募集中です!クラウドファンディングも始められたとのことで、ご支援いただける方、ぜひお問い合わせください。


移動スーパーひかり
TEL 080-3225-1899
インスタグラム hikari.kakipii
もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!