水曜日といえばこのコーナー 市っとるね!? マナブくん

熊本市のことをマナブくんと学ぼう!
担当 : かたマナブ

テーマ「熱中症の予防」

みなさん、「新しい生活様式」には慣れましたか? 今日は「熱中症の予防」について調べてきましたよ! これまで夏場にマスクをすることがほとんどなかったので、今年の夏は相当厳しそうですね。エアコンをかけながら窓を開けて換気をするのもこれまでしたことがないので、これも新しい生活様式になりそうですね。実は、熱中症の発生場所で一番多いのは、家の中なんです。そして、熱中症になる人のおよそ半数は、高齢者なんです。ですので、家族やご近所のみなさんで、高齢者に声かけをしたりするのも大切なんですね。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!