ともに乗り切ろう

苦しい今をともに乗り切ろう!暮らしに役立つ情報を届けます!

新型コロナウイルスについて改めて考え直そう!

今日は新型コロナウイルスについて改めて考えなおす機会にしてもらいたいと思います。熊本県の緊急事態宣言が解除され、およそ二週間がたとうとしています。5月8日以降、新たな感染者も確認されていません。街中も少しずつですが、以前のような賑わいを取り戻しつつあるように思えます。
しかし新型コロナウイルスは完全に終息したわけではなく、まだまだ感染拡大する可能性も含んでいます。
今回はTKUが実際に新型コロナウイルスに感染した男性を取材しました。命の危機に直面しウイルスの怖さ、そして医療従事者への感謝の思いなど壮絶な一カ月を語ってもらいました。

新型コロナウイルスは命をも落とす可能性がある感染症だと改めて感じたかと思います。取材を受けてくださった男性も自分が経験したことを話すことによって、少しでも危機感を持ち、よりいっそう予防などに役立てばと話されていました。今の現状に油断せず、また感染拡大させないためにも、もう一度気を引き締めなおすことが必要だと感じました。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!