熊本のニュース一覧

火の国サラマンダーズ石森 大誠投手 中日ドラゴンズ3位指名(熊本)

11日行われたプロ野球のドラフト会議で火の国サラマンダーズの石森 大誠投手が中日ドラゴンズから3位指名を受けました。
石森 大誠投手は身長178センチ体重80キロで最速155キロのストレートを誇る本格派左腕です。
サラマンダーズではクローザーとして常に最終回に登板。その剛球で相手の反撃を許さずサラマンダーズの九州アジアリーグ優勝に貢献しました。
熊本市にあるホテルでサラマンダーズの関係者たちとドラフトの行方を見つめていた石森投手。
中日ドラゴンズから3位指名を受けると冷静な表情で自分の名前が映し出されたスクリーンを見つめていました。
【拍手ON】
石森投手は指名後に会見を開き決意を語りました。
【石森 大誠投手】
「(中日ドラゴンズには)大野投手というエース級の左投手がいるし同級生でも
小笠原投手という左のピッチャーがいるのでやっぱりそこに追いつけ追い越せと
やっていきたいと思います。自分の持ち味としては真っすぐのキレといったところでことしもその真っすぐで年間通していっぱい三振をとってきたので自分のアピールポイントとしてこれからもやっていきたいなと思いますし即戦力として一年間戦い抜けるよう体とメンタルを鍛えていきたいと思います」

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!