月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

手料理で家族へサプライス

今回も視聴者のご依頼を調査してきました。ペンネームあかりんごさんからです。『春から東京での就職が決まり家族と離れて暮らします。引っ越しまでに家族に恩返しをしたいと思っています。恩返しの方法ですが、これまで家族に一度も私の手料理を食べさせたことがなく、私が料理をしている姿を想像できないと言われるほどなので、手料理をプレゼントしたいと思っています。今までの感謝やこれからの家族のために力をかしてください。よろしくお願いします。』卒業シーズンということで、大学4年生の女の子からの依頼です。春から新社会人ということで、新生活を前に親への感謝を伝えたいとのことですが、今回は「手料理」で恩返しをしてきました!

もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!