月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

恐竜の卵殻化石か!? 謎の岩石を調査!

先週もご紹介しましたが、かたらんね宛てに届いた依頼です。ペンネーム前田さんからです。『英太郎さん、スタッフの皆さんご苦労様です。英太郎のかたらんね いつも楽しく拝見させていただいております。皆さんにぜひ見てもらいたいものがあります。両親が亡くなり、実家の荷物の整理をしていた時に新聞紙にくるまれたある不思議なものを見つけました。「何だろう?」と思い、取り出してみると大人の握りこぶし2つ分ほどの岩石でした。しかも、その岩石の中に何かの生物の卵のようなものが見受けられます。この岩石が何なのか、ぜひ調べていただけないでしょうか。』これは、もしかすると恐竜の卵…。ということもありえるわけですよ!皆さん!!ということで調べてまいりました!結果は!?


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!