金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井政史・恒松 聡美 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

福岡クリスマス アドベント

今回は福岡市に行ってきました。クリスマスアドベントというイベントなんですが、この「アドベント」とはラテン語が語源で「キリストの到来」を意味する言葉だそうで、クリスマスまでの期間に「わくわくしながら待ち望んでほしい」との思いが込められているそうです。


今回博多エリアの会場で飲んだホットワインのマグカップですが、会場によって柄が違うのが6種類、あと雨の日だけ販売されるマグカップなどもあるようです!集めてみても楽しいかもしれませんね。


全ての会場は12月25日まで!会場ごと、平日や祝日でも点灯時間など違うので公式ホームページでご確認ください。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!