金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井政史・恒松 聡美 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

くまもとお城まつり

今日の金スぺは「くまもと春のお城まつり」会場の二の丸広場からです!「くまもと春のお城まつり」は9日から開催されていて、16日・17日も様々なイベントが予定されてます!今日はその内容をお伝えしたいと思います!何かちょっと騒がしいですね。聞き覚えがある声だと思ったらしゃかりきのお二人ではないですか。何してるんですか?


『何してるんですかって、私たちもお笑いライブとお城ツアーの案内人として参加するんよ!』


ここ二の丸広場では熊本出身の歌手レオラさんと慶誠高校吹奏楽部のコラボ演奏やスポーツ体験コーナーなど一日中楽しめるイベントがあるんですが、こちらご覧ください!指絵アートです! 大人から子どもまで楽しめる参加型イベントです。そしてこちらは「和傘アート」です!二の丸広場を鮮やかに彩りフォトスポットになっているんです!


「くまもと春のお城まつり」は飲食ブースとキッチンカーも充実しているんです! フライアングルの村上さんです! 今日は特別に「肉巻き辛子蓮根」を持ってきていただきました。ありがとうございます。そしてもう1店舗ご紹介しましょう!阿蘇肥後ファームの川口さんです!今日はメンチカツ、豚串、焼き鳥を持ってきていただきました。


16日(土)・17日(日)は「くまもと春のお城まつり」に是非足をお運びください! お笑い芸人あばれる君のお笑いライブもありますよ! お待ちしています!!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!