金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井政史・恒松 聡美 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

台湾スペシャル

今回は、英太郎さん、太田さん、恒松アナで、今話題の台湾へ行ってきました!台湾は阿蘇くまもと空港から直行便が9月から始まりましたし、距離も近いので身近な国ですからね!はたしてどんな旅になったのでしょうか!?


今回、台湾に行ってみて思ったのは人がとても優しいということ。基本的に日本語も通じますし、皆さんとても親切でした。熊本空港から台湾までは飛行機で約2時間半。昼に出発するので、到着が15時前後、それから夜市に行くのもいいですし、九份に行ってもいいかもしれませんね。


そして現在、台湾に到着する個人の旅行者を対象とした「Taiwan the Lucy Land」というイベントが開催中です。台湾に到着の前日までに事前にWEB登録をし、空港で抽選に参加すると、5千ニュー台湾ドル相当の電子マネーや宿泊割引クーポンが当たるチャンスです!詳しくは、台湾観光庁のホームページをご覧ください。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!