月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

鹿の角の行方&変わった散歩

先月放送した高森町での金属探知機でのお宝探しで見つけた鹿の角なんですが、残念ながら高値とはなりませんでしたが…その後、番組宛に5通の欲しいというお便りが来まして、当選者を決めたということです。一体どんな人で、鹿の角をどうしたいのか。我々が汗水たらして見つけた鹿の角の行方はいかに!
何にせよ喜んでくれてよかったです。また鹿の角を見つけたらどなたかのところにお届けしますね。



続いてのご依頼は、ペンネーム“理菜ちゃんママのお友達”からいただきました。『先日、珍しい散歩をする小学生と出会いました。その時の写真がこちらです。その時お話ができなったので、一体なんで変わった散歩をしているのか聞いてほしくて依頼しました。宜しくお願いします。』この写真を元にお会いしてきました。一体どんな小学生なのか!?

お母さんが動物病院の看護師さんで動物大好きな一家だったんですね。VTRでもご紹介しましたが、お母さんが所属する肥後ちゃぼ保存会では5月14日、15日の2日間、熊本市動植物園で「第54回肥後ちゃぼ展」を開催するそうです。ちゃぼの展示やひよこと遊んだりすることもできるそうなのでチャボと触れ合ってみたい方はぜひ!


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!