プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『マタニティスイミング』について

お話:福田病院内 コアラウェルネス インストラクター 岡本薫さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『マタニティスイミング』について
お話:福田病院内 コアラウェルネス インストラクター 岡本薫さん

マタニティスイミングのいいところは、お腹の重みから解放され気持ちよく運動ができる事です。
水圧によって静脈還流が促されますので、むくみや静脈瘤の予防に効果があります。
また、クロールでは手を大きく回すことで、肩こりを解消、バタフライでは胸、腰、背中を動かしますので、老廃物が改善されます。
レッスンの後半では、ラマーズの呼吸法やいきみの方法の練習、水中座禅といったお産に役立つプログラムを取り入れていますので、お産に向けての準備ができます。
妊婦さんは、お腹が大きくなるぶん浮力が掛かりますので、泳ぎを習得するのに最適な時期でもあります。
福田病院内のマタニティスイミングでは様々な泳法を、段階を踏んで行ないますので、苦手な方でも無理せず泳げるようになります。
泳げるようになったら、ラッキーといったくらいの気持ちでお気軽にご参加ください。
プールの室温、水温は、妊婦さんに適温である30℃±1℃で設定しています。レッスン後は、プール内にあるジャグジーやお風呂でリラックスできますので、体が冷えないように気を付ければ、冬場でもしっかり運動できます。
妊娠中だからこそ水に浮く気持ちよさを十分に味わえます。
ぜひ、一度体験してみてください。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!