プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『いいお産の日 マタニティフェスティバル』について

お話:福田病院 看護師 木庭 美菜さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『いいお産の日 マタニティフェスティバル』について
お話:福田病院 看護師 木庭 美菜さん

福田病院では、これから出産を迎える妊婦さんとご家族の方々の不安を少しでも和らげ、育児を楽しく行なってもらおうと毎年11月3日の「いいお産の日」に『マタニティフェスティバル』を開催しています。
『マタニティフェスティバル』では、陣痛から分娩・回復までを1つの部屋で過ごせるようになっているLDRの体験や、沐浴、ベビーマッサージ、抱っこ、おむつの替え方などを体験できるチャレンジコーナーがあり、病室やウェルネスの見学などもあわせて行なっています。
今年参加された皆さんも、各コーナーに興味を示して頂いていましたが、中でもご主人がお腹に重しを付ける「妊婦体験」は特に妊婦さんの大変さを実感されていた様でした。
今回のテーマ「ご家族と一緒にマタニティフェスティバル」のように、妊娠、出産、育児をご家族皆さんで楽しく過ごして頂ければと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!