プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『妊娠中の栄養バランス』について

お話:福田病院 管理栄養士 澤田 恵子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『妊娠中の栄養バランス』について
お話:福田病院 管理栄養士 澤田 恵子さん

妊娠中は、どういう栄養が必要になるのかをまずしっかり把握していただき、意識的に摂っていただくことが大事です。
理想としましては、1回の食事でバランスよく摂っていただくことですが、なかなか難しいと思いますので、1日(3食)の食事の中で摂っていただくと良いと思います。

先日、福田病院で母親学級(第3課)『妊娠中の母と子の栄養について』が開催されました。
管理栄養士が「妊娠してから必要な栄養量の変化や、どういう食材にどういう栄養が入っているので、1日どのくらいの量を摂ることが大事です」といったお話しをさせて頂きました。
そして、実際に目の前で調理をし、その料理を食べていただくことで、勉強になられたと思います。
これから先、家庭での食生活を担って頂く機会が多くなるお母さんたちにとって、改めて食事のあり方を振り返る機会になったと思います。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!