プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『英語にふれてみよう』について

お話:福田病院内 ベネッセ おやこの広場 脇元 由布子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『英語にふれてみよう』について
お話:福田病院内 ベネッセ おやこの広場 脇元 由布子さん

英語は、いつ始めても遅いということはないですが、幼児期から英語に親しんでいると将来的に英語が好き、得意になるという調査結果が出ています。
0歳のお子さんの耳はとても柔らかくて世界中の言葉を聞き取ることが出来ると言われていますし、1歳半~2歳頃ですと言語学習の準備が整い始めますので、英語を学び始める時期としてお薦めです。
まだお子さんが小さいうちはパパやママと一緒にできるものをおすすめします。手遊びなどのスキンシップを取り入れながら学ぶと、お子さんもすんなり始められると思います。
2020年度からは小学校でも英語が教科化されます。
既に移行措置として英語の活動が始まっている学校も多いようですので、お子さんが将来的に英語への苦手意識を持たないための土台づくりと考えてはいかがでしょうか。
ご両親が英語の先生にならなくてはと思わずに、一緒に学んで楽しんであげることがお子さんのやってみたい気持ちを育てます。
何から始めたらいいのか分からないと思われるときは、『おやこの広場』の英語イベントにぜひご参加ください。教材に触れていただくことも出来ます。
英語イベントへの参加には事前予約が必要です。

℡096-211-2112 受付時間(午前10時~午後5時)
定休日 日曜日・祝日

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!