金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井政史・恒松 聡美 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

熊本市電の歴史

皆さん、もちろん熊本市電には乗ったことありますよね? 熊本市電は実は再来年の2024年に100周年を迎えるんです!その記念すべき年を前に、もっと市電に興味をもってもらおうと、ちょっとお邪魔してきました!
え~っと驚くエピソードに、市電が好きになる豆知識など盛りだくさんです!


熊本市電のクラウドファンディングですが、昭和34年の車両カラーを復活させようと実施されています!目標額は600万円で、現在170万円近くの寄付を頂いています。市民の方と一緒に100周年を盛り上げていきたいとの思いだそうで、応援していきましょう!!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!