プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『夏祭りで熊本に元気を』について

お話:福田病院 夏祭り実行委員 今田 幸さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『夏祭りで熊本に元気を』について
お話:福田病院 夏祭り実行委員 今田 幸さん

27回目を数える福田病院の夏祭りが、今年は熊本地震後ということもあり「熊本に元気を」というコンセプトのもと、福田病院発で少しでも元気を取り戻して欲しいという願いを込めて開催され、多くの家族連れの方々にお越し頂きました。
震災の時に共に不安な日々を送られた地域の皆さんや患者さんと共に、食べて良し、音楽を聴いて良しの、みんなで笑顔になれる時間を持てるプログラムでした。
参加頂いた皆さんと共に笑い、ワイワイする時間を持つことで私たちも勇気をもらえましたし、家族の絆、友情、そして心一つに楽しんで頂けることで、私たちからも勇気を送れたのではないかと思います。
福田病院は産婦人科で、赤ちゃんが産まれる病院ですので「未来につなげる」という意味合いを常に持っている場所だと思いますが、まずは家族が一つになり、それから地域の方々と一つになって頂ければと思っています。
私たちはそのお手伝いをするだけでしたが、イベントを通し参加された皆さん同士が顔見知りになり過された時間はとても大切なものになったと信じています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!