プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『親子で楽しむ夏まつり』について

お話:福田病院 夏祭り実行委員会 手蓑 さえさん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『親子で楽しむ夏まつり』について
お話:福田病院 夏祭り実行委員会 手蓑 さえさん

福田病院の夏祭りは、お蔭さまで今年で29回目の開催です。
今年もご来場いただく皆さんに盛り上がっていただけるようなステージやゲーム、お料理等たくさんご用意しました。
特にステージでは、くまモンをはじめ地域で活躍されている方々にもご出演いただいています。
大人から子どもまで私たちスタッフと一緒に、地域一帯となって楽しんでいただきたいという思いです。
今年は、「くまもとグリーン農業」の農産物を使ったメニューが目玉で、オリジナルのピザ、焼きそば、ビジソワーズなど7種類のメニューに6種類の野菜を使用し、シェフが実演調理しました。
「くまもとグリーン農業」は土づくりから環境に配慮した農業で、福田病院では「くまもとグリーン農業」の応援宣言のもと、日頃から食材として積極的に使用しています。
福田病院の夏祭りは、病院スタッフが総出で企画から運営まで行っていますが、
この夏祭りを通して、産婦人科としての福田病院を、これからも皆さんに身近に感じていただける存在になれたらと思っております。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!