プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『0回目の端午の節句』について

お話:福田病院 助産師 田尻 奈実さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『0回目の端午の節句』について
お話:福田病院 助産師 田尻 奈実さん

『0回目の端午の節句』は、現在男の子を妊娠している方を対象に企画しているイベントです。
妊娠中は、どの時期においても様々なトラブルが起きやすく、忙しい日々の中で「お腹の赤ちゃんとゆっくり向き合う時間を持つことが難しい」と話される方も多くいらっしゃいます。
妊婦さん同士やスタッフと交流することで悩みや喜びを共有してもらう時間を設けたいと思いから企画されました。
赤ちゃんが大きくなったときに、イベントで撮った写真等をとおして生まれた日のことや妊娠時から大切な存在であったことを話す家族のコミュニケーションツールとして活用してもらえればと思います。
十月十日という妊娠期間は長いようであっという間に過ぎてしまいますものです。
お腹の中の赤ちゃんと向き合いつつ、お母さん自身もイベントなどを通してリフレッシュする時間を設けて妊娠生活を楽しんでください。
外来や出産、その後の妊娠生活でもしっかりとサポートさせていただきますので、私たちスタッフに気軽にお声掛けください。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!