プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『マタニティスポーツ』について

お話:福田病院内 コアラウェルネス インストラクター 中島知子さん(日本マタニティフィットネス協会 認定インストラクター)

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『マタニティスポーツ』について
お話:福田病院内 コアラウェルネス インストラクター 中島知子さん(日本マタニティフィットネス協会 認定インストラクター)

福田病院内にあります『コアラウェルネス』は、妊娠・出産期のお母さん等を対象に、運動をとおして、女性の病気の予防・治療、積極的な健康づくりを目的とした女性専用のメディアカルフィットネスクラブです。
館内には、プール・ジム・スタジオがあり、浴室やパウダールームも完備しております。
マタニティメニューとしては、スイミング・アクアビクス・エアロビクス・ヨーガの4つを行っています。福田病院の患者様の中で、妊娠16週以降で、医師から運動の許可が出ている方限定です。レッスンは、マタニティスポーツ専門のインストラクターが行い、中には医療スタッフが行うメニューも組み込まれています。
スポーツの参加前と後で、医療スタッフによる血圧・体重・胎児の心音チェックを行います。
プールの環境は年間をとおして妊婦さんに適温となっています。特に、今からの季節はプールが賑わう季節となります。
マタニティスポーツは、単に減量や体力向上を目的として行うものとは異なり、安産を願っての妊娠中の健康管理が最優先されます。
妊娠中の不快な症状を予防・改善しながら、健やかなマタニティライフを過ごすことにご活用頂ければと思います。

コアラウェルネス 096-322-9279

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!