プレママ ロード

プレママ ロード

よる 9:54 OA
赤ちゃんのためにもママは太陽のように明るい存在であってほしい・・・
そんな思いを込めて、安心してママになれるように、
後押しする情報や知識をご紹介します。
OA

今回は『妊娠中のストレッチ』について

お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ「コアラウェルネス」インストラクター 中島 知子さん

はじめての妊娠・出産・・・
嬉しさと同時に、プレママならではの疑問や不安もあるものですね。安心のプレママロードを歩むために、専門家に教えてもらいます。

今回は『妊娠中のストレッチ』について
お話:福田病院内 メディカルフィットネスクラブ「コアラウェルネス」インストラクター 中島 知子さん

妊娠中の不快な症状は、血液の循環が悪くなることで起こる場合が多いので、
ストレッチで体をほぐし、血行を良くすることをお薦め致します。

『自宅で出来る簡単なストレッチ』

(1)手の運動
手のひらを握って、開いて、指の間までしっかり開きましょう。
(2)肩回り
背筋を伸ばして肩をゆっくり上げ下げしましょう。
(3)下半身のほぐし
手を後ろに着いて状態を支え、足首を伸ばして、すね、足の甲を指先まで伸ばします。
次に、足首を曲げてかかとを突き出すように出し、ふくらはぎの伸びを感じましょう。10回くらい繰り返してください。
(4)腰のほぐし
両手を横に広げて手のひらを下に向けます。
両ひざをゆっくり左側に倒し、腰が心地よく伸びたところで止まりましょう。
顔は倒した足と反対側を向き、2~3呼吸して戻します。

体調を考慮し無理のない範囲で行って下さい。

【お知らせ】コアラウェルネスは、新型コロナウイルスの感染防止のため、3月31日まで休館させて頂きます。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!