本田 千穂
TKUアナウンサー 本田 千穂 Chiho Honda

水戸岡鋭治さん☆

DSC_1987.jpg

皆さま、こんにちは☆

『九州新幹線』や
『ななつ星 in 九州』など
JR九州の列車や駅舎のデザインを
多数手掛けてこられた、
工業デザイナー、
水戸岡鋭治さんの個展が、
今日から
熊本市の現代美術館で始まりました。

開館前に、わたくし、番組の取材で、水戸岡さんにインタビューさせて
いただきました。

紳士で、とても素敵な方!
公共デザインを通して、
たくさんの方たちに笑顔を
届けていらっしゃいます。

水戸岡さんの、
仕事に対する熱い思いを伺い、
たいへん感動いたしました。

会場では、
水戸岡さんデザインの、
列車に関する、
魅力あふれる様々な展示品を
楽しむことができ、
子どもたちが
大好きなミニトレインも
走っています。

また、
熊本市電開業90周年を記念し、
この秋から運行される、
水戸岡さんデザインの新車両、
『COCORO』や、
熊本を舞台に水戸岡さんが提案する
笑顔あふれる街づくりについても
紹介されています。

こころワクワクする
この、
『 水戸岡鋭治からのプレゼント
まちと人を幸福にする
デザイン展』は、
9月15日まで開かれています。
ぜひお出かけください。

また、この展示会に関する
特別番組を、
8月3日(日)午後4時55分から
TKUで放送いたします。
どうぞ、お楽しみに。。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!