まうゴツ!よかコツ!

木曜日といえばこのコーナー まうゴツ!よかコツ!

知って得する生活情報をお届け!
担当 : 田中洋平・中原理菜

スマホの使い過ぎ?子どもにも増えてる斜視を知ろう!

今回は最近増えつつある「急性内斜視」についてなんですが、皆さんの子どもさんたちはスマートフォンどのくらい見ていますか? 詳しい話を「すみれ眼科クリニック」で伺ってきました。もし子供が斜視かな?目の焦点が合ってないのかな?と思ったら一度診察されてみてもいいかもしれませんね。


教えていただいたアイストレッチですが、1日朝晩に1セットずつ行うとホントに目の周りがじんわり温かくなってくるんですよ!目を使い過ぎた際も効果的なので是非してみてください!


すみれ眼科クリニック
住所 熊本市南区鳶町2-4-1
TEL 096-320-2333
診療時間 診療時間は曜日によって変わるため要問合せ
定休日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
駐車場 あり
田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!