まうゴツ!よかコツ!

木曜日といえばこのコーナー まうゴツ!よかコツ!

知って得する生活情報をお届け!
担当 : 田中洋平・中原理菜

秋の食中毒

今回は、「秋の食中毒」について取り上げたいと思います。
先月、催事で買ったお弁当を食べて食中毒になったというニュースがありましたが、秋の食中毒と聞いて、いかがですか?
こちらは2019年から2021年に食中毒の月別発生状況を表したグラフです。年によって件数は異なりますが、10月は割と多く食中毒が発生しているのが分かります。と言うことで、秋の食中毒についてお話を伺ってきました。


田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!