浜田 友里子
浜田 友里子
TKUアナウンサー 浜田 友里子 Yuriko Hamada

30日放送です

職場に復帰し、1か月が経ちました。

朝の慌ただしいときこそ、娘はマイペース。

(おしりふきを散らかしています)

1日、いや1週間があっという間に過ぎていき、毎日必死な母です。

 

 

さて、前回のブログで少し触れたドキュメンタリー番組ですが、

530日(木)の午後350分からTKUで放送します。

熊本地震直後に出会った益城町の嶋田一徳さんの3年間を追った番組です。

 米農家の嶋田さんは、地震で納屋が全壊し農機具を失いながらも前向きにコメ作りに挑んできました。

「毎年 同じことをしても、毎年 出来が違う」

「何十年と米作りをして 良くできたなぁと思うことはない」

自分の納得する米を作りたいと、いつだって追求していました。

 

しかし昨秋、がんのため他界。

 

番組では、お米作りに対する情熱や家族への思いを、震災後撮影した3年間の映像で描いていきます。

 

そして2017年のドキュメント九州でも挑戦しましたが、

今回も『ノーナレ』(ナレーションなし)で全編放送の予定です。

 

 

最後になりましたが、

地震後の後片付けや農作業、またベストな体調でない中、取材を受けて入れてくださった嶋田家の皆さん、そして天国の一徳さんに 心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 

『実りの秋よ いつまでも』

530日 午後350

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!