寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

田植えしました!

2014-06-23-22-35-18_deco.jpg

こんばんは!p(^^)q

この週末は大雨になりましたが、皆さん大丈夫でしたか?(>_<)

きのう、雨上がりに車を走らせてみると…
せっせと田植えをしている方々をたくさん見かけました!
嘉島〜御船町あたりです★
この地域では
ちょうど今が田植えの時分なんですね♪

わたくしどもかたらんねチームも
田植えしましたよー♪

千穂ねぇから写真を拝借いたしました*

ふるさと屋久島は水田が少ないので
わたくし、恥ずかしながら、
人生初!の田植えでした。

はじめての田んぼ、はじめての触感、はじめての苗。

忘れられない体験です(^^)

参加してくださった皆様、
ありがとうございました!\(^o^)/

お米ひと粒一粒に感謝謝しよう。
月並みですが、
もくもくと土に向かっていると、自然とそんな気持ちがわいてきました。

田植え作業に追われている皆様、
お疲れさまです。
そして、
ありがとうございます!☆★

感謝です(*´ー`*)

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!