寺田 菜々海
寺田 菜々海
TKUアナウンサー 寺田 菜々海 Nanami Terada

ふるさと

お久しぶりになってしまいました。

わたしのふるさと、屋久島町は今、大変な状況におかれています。
同じ自治体で隣の島の口永良部島の新岳が
先週金曜日に噴火し、全島民が屋久島に避難しました。

口永良部島は昔から父に連れられてよく遊びにいっていました。
わが家の家族にとってはとても馴染み深く、テレビに出る人出る人、幼い頃からお世話になった方ばかりです。

人的被害がなく、皆さん無事だったことが本当に何よりです。

今朝は一時帰島のために、地元一湊の港から知り合いの漁師さんたちが船を出していました。 

ふるさとの皆が力を合わせて困難を乗り越えようとしているのに自分はなにもできない。 
もどかしいです。

あすからTKU からも一班、応援取材に入ります。
西村アナウンサーが行かれることになりました。

私も行きたかった…

あ、でも皆様!
屋久島への観光には今のところ影響全くございませんので!
これで風評被害で観光客まで減ってしまったら更なるダメージです。

そこはちゃんと伝えていかなきゃな(>ω<)

とにもかくにも
ふるさとへの思いを募らせる毎日です。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!